タンザニア広告代理店の思考

Trickster社という広告代理店をやっています。あくまで個人の見解です。

役をつくる

どうも、園部です。

 

 

 

更新が滞ってしまいました。色々あるが故になんだか整理もできずといった言い訳を自分にしてみたり。

 

 

またちょこちょこと更新していきたいと思います!

 

 


 
 


 

 

 

相変わらず時間が経つのは早く、なんともう3月。

 

 

 

生意気にも色々な事業に手を出している手前、さらにそこから派生することも多くひとつのことを毎日コツコツ、というよりは今日はこれ明日はあれ、と言った毎日を過ごしています。

 

 

 

 

これがビジネス立ち上げの定石かと言われるときっと違うんだろうなーと思いまながら日々を過ごしています。笑

 

 


                 
 

 

 

 

 

 

ただし、ここ1か月でとても感じる変化があります。

 

 

 

 

 

 

それはバラバラに取り組んでいた案件がひとつになっていくこと。

 

 

 

 

色々と具現化しそうな案件に関わっていた結果、それが手札となり、新しい役をつくれるようになっていた、という感覚です。

 

 

 

 

それを組み合わせ、オリジナルの役をつくらないといけないのでここからが本当の勝負、とも感じています。

 

 

 

 

今まで種を蒔いていたものが形になっていく喜びはきっとビジネスの醍醐味ともいえるのではないでしょうか。

 

 

 

また、それが小さな種であれ変わり種であり、どんな育ち方をするのか想像する力というのはとても重要な力だと感じています。

 

 

 

 

がむしゃらに儲け話に飛びつくことは愚の骨頂といえるかもしれませんが、こんな経験の浅い僕でさえ真摯に向き合い話を聞いてくれるアフリカという環境だからこそ、このようなことが起き得るのかもしれません。

 

 

 

 

上手に収穫を迎えられるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

園部篤史